HOME > 外国人技能実習生受入事業 > ~実習生通信 No.103~
外国人技能実習生受入事業

~実習生通信 No.103~

皆様こんにちは

 

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

入国の緩和を受け、5月~7月まで怒涛の入国と企業様への実習生引き渡しによりあわただしく動いておりました。

中には約2年弱入国を待機していた実習生もおり、無事に入国~引き渡しまで終える事が出来ました。

 

現在では待機していた実習生の入国もひと段落し、新たに面接等の準備を進めておりますが、皆様もニュース等でご存じの通り日本での新型コロナウイルスの新規感染者が世界一となっております。

新規感染者のピークがまだ見えず、改めて新型コロナウイルスの猛威を実感致しました。

正直誰がいつどこで感染してもおかしくない状況だと思います。

さらに、今年の夏は猛暑続きで各地でうれしくない記録がでてきており、熱中症の対策もしっかりと行わなければなりません。

悪い事はは何故か連鎖し、注目していた塩野義製薬殿の飲み薬である「ゾコーバ」の緊急承認が見送られました。とても残念です。

 

悪い事ばかり書くと気が滅入ってしまうので、良いニュースも書きたいと思います。

新型コロナウイルの影響により、各地の観光客が激減していたのは記憶に新しいかと思います。

これは国内に限らず海外旅行も同様で過去2年の旅行者数は激減しておりました。

 

しかし、本年は国内外問わず旅行客が増加傾向にあるようです。

さらに、過去二年観光地に人が少なかった為、今時期人がにぎわう海などはとても綺麗になっているようで、ハワイではウミガメの産卵まで確認できたようです。

 

人が来ると海が汚れるという概念を消すため、環境保全運動も盛んになっており皆が同じ目標に向かい努力をおこなっており、とても素晴らしい事だと感じました。

 

私も自分で出来る環境保全を小さくてもよいので行ってみようと思います。

最近の記事

2022年5月6日

~実習生通信 No.102~


2022年2月28日

~実習生通信 No.101~


2022年1月4日

~実習生通信 No.100~


2021年11月4日

~実習生通信 No.99~


2021年10月7日

~実習生通信 No.98~


▶ 検索

▶ 新電電協力事業協同組合 SDGs宣言

料金・経路検索

▶ 外部リンク

料金・経路検索

トクトクETCで走ろう会

ETC利用照会サービス

セゾンスマート振込サービス